【バイマ】ノマド万歳!スマホさえあれば旅をしながら稼ぐ事も

今年9月。

唐突に友人に誘われ、南国ハワイへ行ってみました。

会社から突然5連休を言い渡された友人。

シフトを見てかなり慌てた様子でLINEが来ました。

「ハワイへいかない?」と。

急な連休で動揺したそう。

ハワイへ行こうなんて全く思っていなかったのですが、

仕事もなんとかなりますし、思い切っていく事に。

スポンサーリンク

ノマドワーカーは身軽なのだ

BUYMAを生業としていると割と身軽なのです。

なので今年は旅行のお誘いが多かったように感じます。同年代の女性でここまで身軽な人は多くはないかと思います。

急遽決まったハワイ旅行だったのですが、

とりあえず、私の勤める実家の会社からはOKがでましたので、あとは自分のBUYMA作業です。

『ネット環境さえあればなんとかなる。』

肝心のBUYMA作業ですが、

ネット環境さえあればなんとかなります。

今回の旅へは、パソコンは持参しませんでしたが、

iPadとiPhoneの2つを持っていきました。

今は便利な世の中で、海外Wi-fiレンタルという素晴らしいアイテムがありますので、

本当に場所を問わず、お仕事が出来ます。

私は出荷業務を他の方にお願いしていますので、

作業はほぼパソコン1台あれば完了します。

ですので、動き回る事が可能なのです。

スポンサーリンク

旅行を楽しみながら仕事をする

「ハワイへまで行って仕事したくない」

と思われそうですが、

そこまでガツガツ仕事する訳ではありません。

お友達とLINEするレベルのごく簡単な作業のみしかしません。

BUYMAをやっておりますと、

海外=買い付け

といった感じでどうしても仕事をくっつけてしまいます。

これはもう職業病です(笑)

元々お買い物が大好きなので、買い付けと言いながら、自分のお買い物も兼ねています。

趣味と実益。そんな感じですね。

スポンサーリンク

BUYMAとハワイ

今回行って思ったことがあります。

BUYMAとハワイは相性抜群だということ。

ハワイって素敵なファッションアイテム天国です。

有名ブランドはアラモアナセンターに行けば、何でも買えます。

あちこち歩き回らなくても1か所で色々なアイテムの入手が可能です。

とはいえアラモアナセンターは本気で全店舗周ったら1日では見きれませんが…。

また、ワイキキの中心部にある、

DFSギャラリアにもブランドアイテムが充実しています。

時間があれば行っておきたい、ワイケレ・プレミアム・アウトレット

ハワイ滞在で時間があれば、是非行っていただきたいのが、アウトレットモール。

ワイキキから3〜40分程度バスで移動すると

ワイケレ・プレミアム・アウトレットというアウトレットモールがあります。

日本の人気ブランドがかなりの安さで入手可能です。

COACH(コーチ)、kate spade(ケイトスペード)、UGG(アグ)、RALPH LAUREN( ラルフローレン)などなど。

UGG(アグ)のアウトレットとか言っておきながら写真はMinnetonka(ミネトンカ)です。

日本の定価の半額以下のアイテムもあります。

アウトレットに到着した時は

「仕入れ、仕入れ」

と、まるで念仏を唱えるようにつぶやいておりましたが、

いざお店を前にすると、仕入れは何処へやら。

自分と家族の物を買う事にただただ必死になる自分が(笑)

アメリカ本土に比べ、取り扱いブランドが少ないそうですが、

BUYMA実践者的な視点で言いますと、

ここでも十分利益が出るものはありました。

ノマドワーカーで良かった。ハワイ最高!

景色も良く、自然もある。アクティビティが充実。

そして仕事もできてしまう。

やはり私にとってハワイは天国でした。

私のライフワークのBUYMA。

BUYMAで生計を立てられ、さらに金銭的な余裕があれば…。

わざわざ、会社や同僚の事を気にせず自由に海外へ行く事も可能です。

楽な事ばかりではありませんが、休暇を取るのに誰かの目を気にしなくて良いのは素敵だと思いませんか?

今回旅をしてみて、改めてBUYMAをやっていて良かったと心から思った私なのでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です