ライフカード×BUYMA パーソナルショッパー専用クレジットカードって?

BUYMA(バイマ)で出品者として活動する場合、必ず持っていないといけないのが、クレジットカードです。

クレジットカードを持っている事は必須です。

バイマを始める上での下準備は以前こちらでも書きましたので下記をご覧ください。

【バイマ】BUYMAをスタートする前の下準備

2017.11.22

クレジットカードが必要になるということは、バイマをスタートしようとしている方はご存知の方が多いかと思います。

今回はクレジットカードのお話をしようと思いますが、クレジットカードを詳しく掘り下げるのではなく、とあるクレジットカードについて、お話しようと思います。

それは…。

パーソナルショッパー向けゴールドカード「BUYMA Personal Shopper Card」

です。

スポンサーリンク

「BUYMA Personal Shopper Card」とは?

パーソナルショッパー向けゴールドカード「BUYMA Personal Shopper Card」となんぞや?という感じですがm

その名の通り、バイマで出品活動を行う、パーソナルショッパー向けに作られたクレジットカードなのです。

ライフカードから発行されているクレジットカードで、決済はVISAとなっております。

ブラックにゴールドの文字というシックなデザインのクレジットカードです。

このカード。私も一応所持しております。

スポンサーリンク

バイマパーソナルショッパーカードの特徴

クレジットの審査方法

通常の審査とは異なり、過去のBUYMAでの取引実績で審査されるそうです。

過去の取引実績でなのか、収入でなのか?何で評価をされたのか私自身はわかりませんが無事審査が通っております。

申し込み後2日で審査が完了しました。

バイマのパーソナルショッパーとして活動する上でクレジットカードは複数持っておきたいところなので、このカードを持っているのは良いと思います。

バイマでの活動が活発になると、感じると思うのですがたくさんのカードを所持しているか、

限度額の高いクレジットカードを持っているかしないと、買い付けがきつくなってきます。

過去の取引数が一定数ある方は申込みが可能なようなので、気になる方はこの「BUYMA Personal Shopper Card」を申し込んでみてください。

申し込み可能なパーソナルショッパーはマイページの左側に申込み用のバナーが表示されています。

100万円のショッピング利用枠

「BUYMA Personal Shopper Card」の限度額は一律100万円。

月5万円~10万円程度稼ぎたい方にはちょうどいい感じの限度額でなのかなと思います。

もうちょっと稼ぎたい方はこの限度額だとちょっとキツイかなーと思います。

ちなみに、補足として下記の記載がありました。

魅力的なカード付帯特典

クレジットカードの利用が多い人は付帯特典は特に見逃せません!

繰り返し私がお話ししておりますJALカードで貯まるマイルなど、ユーザーにとってお得なポイントがたくさんあると非常に嬉しいのです。

このバイマパーソナルショッパーカードは…

  1. GOLDカード専用デスク
  2. 国内・国外旅行傷害保険
  3. 国内空港ラウンジ
  4. 弁護士無料サービス
  5. ライフサンクスポイントプログラム

これらの付帯特典があります。

GOLDカード専用デスクが利用可能

あまりピンと来ないのですが、ゴールドカードの会員専用のお問合せ窓口と言った感じです。

ライフカードのHPによると…。

LIFE CARD GOLD会員専用のダイヤルデスクをご用意。各種お問い合わせ・お手続きの受付けやご相談など、専任のオペレータがお応えします。(ライフカードのHPより)

カードを所持して1年半ちょっとですが、GOLDカード専用デスクは未だに利用しておりません。

何か困ったときに利用したいと思います。

地味に凄い!国内・国外旅行傷害保険

このバイマパーソナルショッパーカード。ゴールドカードだけあって、旅行傷害保険が凄いです。

海外旅行、国内旅行ともに損害死亡で最高1億円の補償。

ちなみに、私が所持しているもう一つのゴールドカード、

『JAL CLUB-Aゴールドカード』も海外旅行の損害死亡で1億円ですが、

国内旅行の損害死亡は5,000万円の補償です。
クレジットカードを申し込むにあたってこの辺りを重要視する人はさほど多くないのではないかとは思いますが、旅行が好きで良く旅に出る方でしたら、備えあればって感じで持っておくと安心かもしれませんね。

国内空港ラウンジが利用可能に

国内の主要空港のラウンジの利用が可能なのです。さすがゴールドカードです。

私はこのラウンジを利用したいがためにわざわざ早めにお家を出て、

早めに空港にラウンジでゆっくりします。ゆっくりコーヒーを飲んでから飛行機に搭乗します。

空の旅を楽しむ方はほとんどカードラウンジの使用が可能なクレジットカードを持っているかもしれませんが、バイマ実践中でゴールドカードを持っていない方、こちらを1枚持っておくのは良いと思います。

(後述しますが、年会費もお手頃なので…)

弁護士無料サービスがついている

どこで使うのか、どんなシーンで使えるのか今の私にはピンとこないのですが、弁護士無料サービスが付帯特典でついております。

まだ幸い法律相談するようなシーンに遭遇していませんが、なんとライフカードの提携弁護士事務所の弁護士さんに無料で1時間法律相談ができるとのことです。

普通に暮らしていて万が一何か法律相談が必要になった時、このサービスは心強いです。

大人になると色々ありますしね。

ライフサンクスポイントプログラムが貯まる

私の大好物のポイント。このバイマパーソナルショッパーカードは、ライフサンクスポイントというポイントが貯まります。

マイルやポイント大好きな私にとっては非常に嬉しいです!

売上が上がればカード利用も増える!利益も得てポイントも得る事ができる!

この『ライフサンクスポイントプログラム』」意外と使えるポイントなのです。

スポンサーリンク

ライフサンクスポイントって?

ライフサンクスポイントとは何かと言いますと、ライフカードの利用で貯まるポイントです。

このバイマパーソナルショッパーカードは、ライフカード発行のVISAカードですので、

ライフカードのポイント(=ライフサンクスポイント)が貯まります。

1,000円につき1ポイントつきますので、この辺りは他のカードと比べるとポイント付与率はあまり高くないといった印象です。

私が入会したのは2016年だったのですが、入会時のポイントは下記のような感じでした。

  • 入会して1年間はポイントが1.5倍
  • お誕生月はポイントが5倍
  • 1年間のご利用額に応じて翌年度のポイントが最大2倍

上記のポイント付与だったのですが、昨年(2017年)あたりにお誕生日月のポイントが3倍とかなり下がってしまいました(T-T)

上記に上げた3項目の一番下。

『1年間のご利用額に応じて翌年度のポイントが最大2倍』ですが下記のとおりとなっております。

基本的には利用金額1,000円につき1ポイントの付与ですが、

前年度の利用額によって次年度のポイントの倍率が変わってきます。

前年度の年間利用金額が50万以上ですとスペシャルステージとなり、

次年度のポイントは1.5倍

つまり、利用金額に1,000円につき、1.5ポイント付与されます。

前年度の年間利用金額が100万以上ですとロイヤルステージとなり

次年度のポイントは1.8倍。

そして、前年度の利用金額が200万円以上になるとプレミアムステージとなり、

次年度のポイントが2倍となります。

バイマで月10万をコンスタントに得ている人は、年間の買い付け金額は200万円超えてくると思いますので、次年度のポイント付与は通常の2倍になるかと思います。

キョウコ

バイマで月10万の利益で買い付け金額が200万円超えてくるという根拠ですが、

月10万円で利益率20%と仮定すると、売り上げが月50万円になります。

送料や手数料などの諸経費は計算には含めませんが(計算をわかりやすくしたいので…)

売上額(50万)-仕入額=利益(10万)と考えると、仕入れ額は1か月40万ほど。

40万×12か月=480万円 となって年間のカード利用額が200万を超えるといった感じです。

ライフサンクスポイントの多彩な交換先

ポイント交換先は多彩です。商品にも交換が出来ますし、ギフト券や他サービスのポイントへの交換も可能です。

レイコップやDyson Pure Hot+Coolにも交換できます。他にも色々の商品が!

選択肢が多い事は嬉しいですね。

ちなみに、ギフト券と交換する場合は下記の通りです。

 必要ポイント数
JCBギフトカード 5,000円分 1000ポイント
図書カードNEXT 5,000円分 1000ポイント
QUOカード 5,000円分1000ポイント
JTB旅行券(ナイストリップ)5,000円分1000ポイント
Vプリカギフト(カード/ベーシック)5,000円分1000ポイント
Amazonギフト券  5,000円分1000ポイント

ギフト券に交換して自分の好きなものを買ったりするのもいいですね。

お仕事で貯めたポイントで何かを購入できるのはちょっとしたボーナスです。

ギフト券以外にも他のサービスのポイント移行もできます。一部ですが下記の通り交換可能です。

他ポイントへ移行(300サンクスポイントから交換可)
必要ポイント移行後
全日空(ANA) AMCマイル300750マイル
dポイント3001500 dポイント
au WALLET ポイント3001500 WALLETポイント
楽天ポイント3001500 楽天スーパーポイント

私はどれに交換しようか悩み中です。ANAのAMCマイルか、楽天ポイントか…。

交換後にまたレポート書こうと思います。

貯めようと思って貯めてたわけではなく、知らず知らずに貯まっているというところが嬉しい限りです。

ゴールドカードにも関わらず魅力的な年会費

ゴールドカードって年会費が高いイメージありませんか?私はあります。

物凄く高いイメージがあります。カード利用が多い人ならばポイントやマイルで年会費分の恩恵を受けると思うのですが、あまり利用しない方ですとこの年会費が気になるところです。

この『バイマパーソナルショッパーカード』ですが、初年度の年会費は無料です。

次年度以降は年会費3,000円なのですが、前年度の利用額が50万円以上ですと、この年会費が無料となります。

キョウコ

ゴールドカードって年会費1万円超えるようなイメージですけれど、これはお得です!たぶん!

まとめ

今回はパーソナルショッパー向けゴールドカード「BUYMA Personal Shopper Card」について説明させていただきました。

バイマの仕入れのメインカードとして利用していませんが、サブ的な感じで利用しています。

魅力的な付帯特典がついている何かと使えるゴールドカードです。

LIFEサンクスポイントも貯まりますので、ちょっとしたご褒美感覚で何かをもらえるのが嬉しいです。

他にも魅力的なクレジットカードはあると思いますが、バイマでパーソナルショッパーとして活動している方限定にはなりますがおススメのカードです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です