ベストウェスタン沖縄幸喜ビーチに泊まる~JAL「どこかにマイル」で沖縄旅行に行ってみた~

JAL「どこかにマイル」のブログも今回で5回目。1泊なのに長い笑

自分の予定していなかった場所へ旅に出る事ができるのが魅力的な「どこかにマイル」。

首都圏に最強寒波がやってきているという時に、なんと行き先は「沖縄」でした。

今回は私が3日悩んで決定したホテルについて書きたいと思います。

ホテルの決定までの記事はこちら↓

陸マイラー必見!JAL「どこかにマイル」で旅してきました~旅行準備編~

2018.01.27

3日悩んだだけあって、納得のホテルでした。

今回はホテルの解説を。

ベストウエスタン幸喜ビーチ

悩みに悩んで決定した今回のホテル「ベストウェスタン沖縄幸喜ビーチ

なぜここにしたかと言いますと…

目の前が海というこのロケーションに惹かれたことと、

こじんまりしたホテルが良かったのと、

あと、できればリーズナブルでラグジュアリーな雰囲気をちょっとでも味わいたいと思って選びました。

ワガママ…笑

泊まった後、ホテルについてウィキペディアで調べましたら、

ベストウエスタンホテルは、チョイスホテルズインターナショナルと同様に3つ星~3.5つ星の中級クラスが中心で、宿泊料金が比較的リーズナブルであるため、5つ星の高級ホテルに宿泊する余裕はないが、防犯上の理由などで安宿には宿泊したくない旅行者から絶大な支持を受けている。ウィキペディア(Wikipedia)より

これ私の事ですか?笑

「どこかにマイル」のおかげで航空券代が浮いたのだから、ホテルはランクを上げても良かったのですが、コスパと規模で考えてみました。

ベストウェスタン沖縄幸喜ビーチ」ですが、全室オーシャンフロント。

リーズナブルだったので、今回はちょっといいお部屋の「エグゼクティブルーム」を予約しました。

ベストウェスタン沖縄幸喜ビーチホテルまでのアクセス

今回私たちはレンタカーを借りたので、車でのアクセスを。

ご覧のとおり那覇空港からは沖縄自動車道を利用して、1時間ちょっとです。

沖縄自動車道の許田ICから割とすぐの場所になります。

高速道を使わないと渋滞などがない場合で1時間半くらいです。

寄り道をしたい方は一般道(国道58号線)をドライブしながらもおすすめです。

JAL「どこかにマイル」で沖縄旅行に行ってみた~グルメ編~

2018.01.30

楽しい道の駅もありますしね。

到着です!

エグゼクティブルーム客室内

ちゃちゃっとチェックインを済ませまして最上階11階の客室へ。

エレベーターホールです。綺麗で明るくてリゾート感があります。

こういうお家にしたい。

エレベーターホールを抜けて客室へ。

天井高い!写真じゃ伝わりにくいですが解放感があってかなり満足度高かったです。

壁掛けテレビってスッキリしていてお洒落ですよね。自分の部屋もそうしようかな…。

ベッドはシモンズベッドだそう。寝心地抜群でした。

アメニティはごく普通です。私は基本的に化粧品や歯ブラシ等は持ち歩く派なので最低限あれば満足です!

水回りをみていると本気で家のリフォームしたくなる。2017年に改装されたとあって、

とてもきれいな客室です。

バスルームも広々。お風呂に使ってのんびりできました。

コップ、お茶、ポットなどもしっかり揃っています。1階がファミリーマートなので、かなり便利です。

さて、今回私の楽しみはベランダでした。オーシャンフロントなので期待大!

エメラルドブルーの海が!!!

そうそう。コレ!このロケーションが気に入って泊まったんです。

ベランダからの景色です。素人の私が写真を撮っても美しい写真に。

また暖かくなったら絶対来ようと思いました!

最高のロケーションで朝食ビュッフェを

次に私が楽しみにしていたのが、朝食です。

朝食はビュッフェでしたが、ビュッフェの写真を忘れました笑

ビュッフェは美味しかったです。私の楽しみだったのはロケーション!

これです!これ!オーシャンフロントならではの風景!

天気がちょっと悪かったので、少し残念でした。

雨がちらついていたのですが、食事中なんと…

虹が見えました。これにはレストランに居た他の宿泊者の方も大興奮でした!

ちなみにこの海見えの私の座ったレストランの席ですが、人気なので早めの朝食をお勧めいたします。

幸喜ビーチを散歩

チェックアウトは11時。早めに朝食を済ませたので、周辺のビーチを散策することにしました。

右上がホテルです!何にもなくて本当にリラックスできました。

のんびりするならば間違いなくこのホテルがいいですね!

綺麗なビーチでした。向こうに見えるのが高級ホテル「ザ・ブセナテラス」です。

海綺麗だなあ…。ホテル1階のファミリーマートでコーヒーを買い、しばらくビーチでのんびりしていました。

まとめ

のんびりゆっくりしたい人におススメです。朝食ビュッフェものんびり食べられるので、そういうところは客室数が少ないホテルの魅力です。

夜飲み歩きたいという方にはあまりお勧めできません。

ただ、早めに近隣の「道の駅許田」やスーパーでおつまみを買ってお部屋飲みは出来ちゃいます!

今回シーズンオフだったので、海を眺めるだけでしたが、オンシーズンは最高の場所ですね。

キッチン付きのお部屋もあったので、次回来るときにはこのホテルは必ず連泊しようと思いました。

どこかにマイルの記事はこちらです↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です